|
フィスコ投資ニュース
配信日時: 2024/11/13 11:48,
提供元: フィスコ
ブロードリーフ---3Qは2ケタ増収・各段階利益が黒字化、通期連結業績予想の上方修正を発表
*11:48JST ブロードリーフ---3Qは2ケタ増収・各段階利益が黒字化、通期連結業績予想の上方修正を発表
ブロードリーフ<3673>は12日、2024年12月期第3四半期(24年1月-9月)連結決算(IFRS)を発表した。売上収益が前年同期比15.2%増の129.58億円、営業利益が2.88億円(前年同期は15.22億円の損失)、税引前利益が2.93億円(同14.85億円の損失)、親会社の所有者に帰属する四半期利益が1.61億円(同10.28億円の損失)となった。
当第3四半期累計期間においては、パッケージシステムの6年リース契約からクラウドソフト「.cシリーズ」をはじめとした月額サブスクリプション契約への切り換えが進んだ。さらに、新規顧客の獲得も増収に寄与した結果、クラウドサービス売上は前年同期比51.6%増の54.92億円となった。また、非モビリティ産業向けのパッケージソフト販売が前年同期並みとなった一方で、モビリティ産業の顧客は、バッケージソフトからクラウドソフト「.cシリーズ」への切り替えが進み、パッケージシステム売上は同2.1%減の74.66億円となった。なお、パッケージソフトを利用されている顧客によるクラウドソフト「.cシリーズ」への切り替えは、パッケージシステム売上の減少要因となる一方で、クラウドサービス売上だけでなく全体売上での増加要因となる。この要因は、全顧客の切り替えが完了する2028年まで続く見通しとなっている。コスト面においては、クラウドソフトの機能拡張および性能向上に向けた開発を継続する一方で、業務プロセスの効率化により営業活動および管理業務のコスト削減を図った結果、販売費及び一般管理費は前年同期から1.03億円の減少となった。
2024年12月通期については、同日、連結業績予想の上方修正を発表した。売上収益が前期比15.7%増(前回予想比1.1%増)の178.00億円、営業利益が4.50億円(同800.0%増)、税引前利益が3.50億円(同250.0%増)、親会社の所有者に帰属する当期利益が1.25億円(同38.9%増)としている。
《ST》
記事一覧
2024/11/14 14:04:関西電力---大幅続落、公募増資など発表による希薄化懸念で
2024/11/14 14:03:UTグループ---ストップ安、業績・配当予想を下方修正
2024/11/14 14:02:ロート薬---大幅続落、7-9月期は市場想定を大きく下振れへ
2024/11/14 14:01:東京為替:ドル・円は156円付近でもみ合い、攻防は継続
2024/11/14 14:01:サンアスタリスク---ストップ高、自社株買いや株主優待制度の新設を発表
2024/11/14 13:52:日経平均は16円安、積極的な売買は見送りムード
2024/11/14 13:48:出来高変化率ランキング(13時台)〜関西電、アズームなどがランクイン
2024/11/14 13:43:FFRI---大幅下落、25年3月期第2四半期の業績を発表
2024/11/14 13:41:東京為替:ドル・円は底堅い、156円付近を維持
2024/11/14 13:35:米国株見通し:下げ渋りか、ハト派政策に期待継続
2024/11/14 13:16:東京為替:ドル・円は156円付近、ドル買い継続
2024/11/14 13:12:STG---大幅続伸、25年3月期第2四半期の業績を発表
2024/11/14 13:10:C&R社 Research Memo(10):配当性向30%水準を目安に連続増配を継続中、自己株式取得を適宜検討
2024/11/14 13:09:C&R社 Research Memo(9):2026年2月期業績目標は売上高605億円、営業利益56.5億円
2024/11/14 13:08:C&R社 Research Memo(8):2025年2月期業績は下振れリスクが残るものの、第3四半期以降は増益基調へ
2024/11/14 13:07:C&R社 Research Memo(7):財務内容は良好、ネットキャッシュは100億円と過去最高水準に積み上がる
2024/11/14 13:06:C&R社 Research Memo(6):その他事業は増収・損失縮小。新規に子会社化した2社を除く16社中10社で増収
2024/11/14 13:05:C&R社 Research Memo(5):クリエイティブ分野(日本)、医療分野、会計・法曹分野が減益に
2024/11/14 13:04:C&R社 Research Memo(4):2025年2月期中間期はクリエイティブ分野(日本)、医療分野が苦戦し増収減益
2024/11/14 13:03:C&R社 Research Memo(3):ゲーム、テレビ・映像等のクリエイティブ分野と医療分野で利益の大半を稼ぎ出す
|